深淵ファースト

本日ruwindさん(id:ruwind)さんのGMの元、深淵を始めてプレイしました。
きちんとしたダークファンタジーを楽しんできました。笑い声が絶えなかったのはなぜなんでしょう?


名前:マレイ=タイパー(砂漠のマレイ) テンプレート:盗賊団 性別:男 現在年齢:22歳 推定寿命:50歳 
運命 【魔族の刻印/支配の刻印】【待ち人の予感】【罪悪感(逃亡)】
縁故 【シャギー盗賊団】1 【剣の侯爵ロンゲイン】6 【妹によく似た少女】5 【罪悪感】3

外見:焼けた肌をした青年。黒い髪をオールバックにまとめ、左目に麦粒腫(ものもらい)のあとが残っている。
装備:曲刀 小丸盾(バックラー) 鹿革(バックスキン)の服 
生い立ち:村が、騎士団に追われた悪党との戦闘に巻き込まれ、両親と妹(アフロディア)を亡くす。茫然自失でいたところをロンゲインにそそのかされ、騎士団および団長のクレリア卿を逆恨みして生きてきた。現在ギュラニン党の手先として働いている。


両親がいきなり死んでしまったのでバクネタ使う暇ナシ。かわりにロンゲインから妹アフロディア、シャギー盗賊団、ヘッドのスキンなど、どうでも良いモノが派生したのはないしょである。
とにかく暗い性格だったので、バクバク飯を食ったり、バク転したり、博打を打ったり、馬喰に成りすましたりとかはできませんでした。心臓をバクバクさせたりはしましたが。
悪人でした。暗殺教団の手引きをしたり、騎士を殺したり、宿舎に火をつけたり。魔族にそそのかされていたと言ってしまえばそれまでなのですが、ま、漬け込まれるこいつが悪い。
エンディングではとある少女のために復讐を断念。さらに魔族の呪縛を打ち破るという主人公のようなことをしましたが、結局騎士団と暗殺教団に狙われる逃亡者。明るい未来は望めそうもない。寿命の消費は5年。
それにしても剣使うキャラクター久しぶりのような気がする。最近魔法・素手・槍ばっかりだったような・・・。
名前の由来はマレーバクの英訳。


プレイヤーキャラクターズ
キッド(id:rout666アフロディア(にそっくりな女)をさらおうとした不逞のやから。気絶させられたので恨み骨髄。 
アンジェリカ=ローゼンベルク(id:sirotoアフロディア(にそっくりな女)を殺した狂女。演出でひどい目に表されたので恨み骨髄。もっとも死んでしまったのだが。
ジョージ・RⅡ世&DⅡ世(id:amon405) アフロディア(にそっくりな女)と両想いになった幸せモノ。騎士団の生き残りのなので恨み骨髄。


なんてドロドロした関係なんだろ・・・。
それにしてもruwindさんのシナリオってイッパイいる人多いよね・・・。