リインフォース第二回

コンボスキルについてもう少し。
やっぱり高LVでは使い勝手が悪い気がする。では低LVではというと、コストが高めなのでお勧めできない。やっぱり中間層がねらい目か。
今回は一般に言うコンボっぽいものを集めてみた。

  • 「バーニングゲイザー」&「トルネードアロー」

光コンボ発生中、火の魔法ダメージ(SL+1)D6+SL×3を与え飛行状態にし、風の魔法ダメージ:弓の攻撃力+(SL+2)D6(飛行状態の相手にのみ)ダメージを与える。飛ばして対空コンボ。射程が20mあるので使い勝手が良い。

  • 「スネイクバイト(銃)」&「ヴェナムブラスト(弓)」

火コンボ発生中、風の魔法ダメージ:銃の攻撃力+SL×3および毒(ダメージが通った場合のみ)を与え、闇の魔法ダメージ:弓の攻撃力+(SL+2)D6および、範囲選択に毒を与える。こちらも射程が長い。

  • 「シールドラッシュ(盾)」&「スプラッシュウェイブ(練金)」

風コンボ発生中、闇の魔法ダメージ:盾の防御力+SL×3および転倒を与え、水の魔法ダメージ(SL×2+3)D6(転倒中)を与える。至近であるが命中すれば自動的に転倒するため使い勝手は悪くない。

地コンボ発生中、光の魔法ダメージ:(SL+4)D6および放心(ダメージが通った場合)を与え、火の魔法ダメージ:槍の攻撃力+(SL+2)D6(放心中)を与える。+が大きいので低LVでも使える。低LVのエネミーは精神低いし。

  • 「シャドウブロウ(格闘)」

風コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を闇に変更する。

闇コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を水に変更する。

  • 「アースラヴェイジ(両手剣)」

水コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を地に変更する。

  • 「ローリングファイア(斧)」

光コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を火に変更する。

  • 「ハリケーンブラスト(打撃)」

火コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を風に変更する。

  • 「スターライトブリット(魔導銃)」

地コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を光に変更する。

  • 「アーススパイク(魔術)」

水コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を地に変更する。

  • 「ファイアピラー(魔術)」

光コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を火に変更する。

火コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を風に変更する。

  • 「ウォーターボール(魔術)」

闇コンボ発生中、命中+SL。1ラウンドの間、対象の属性を水に変更する。


通常のコンボ属性は変化しても属性は変化しない。コレを応用すると魔法防御高くても何とかなる。めんどうだけど。

  • 前提コンボと発生コンボ(ダメージ属性)が対のもの

「ロッククラッシュ(格闘)」風→地
「シャインブレイド(長剣)」闇→光
「フレイムバースト(両手剣)」水→火
「ブラックハウリング(斧)」光→闇
「タイダルウェイブ(打撃)」火→水
「ウインドブラスト(魔導銃)」地→風