異界戦記カオスフレア

買ってまいりました。電車の中で恥ずかしげもなく読みましたとも。
とりあえずエネミーのイラスト(P187)が素敵。

  • サンプルキャラクター

「界渡りの戦士」 ま、よくいるPC1なのだがHP(22)がサンプル中最低値、というよりか平均値の半分しかないのはなんか悲しいものがある。捨て身しがいがあるなあ・・・。バイクに乗ってるくせに行動値1しかないし。ただし命中攻撃とも要なのでヒーロー性は高い。
「機獣の乗り手」 鋼のライオン惚れー! 「界渡りの戦士」の三倍を越えるHPと圧倒的な一撃を持つ。装着者/マシンライフなのでライオンさん着れると思ったんだが・・・。
「白き鳳凰」 龍族なのに鳳凰なのはなぜだろう。フレアの消費が激しいテクニカルキャラ。うーん、この人は卵産むんだろうか?
「剣の聖女」 守りの要。とにかくHPの消費が激しいのでポーションもらっとくべき。普通のHP回復呪文もってないので。
「しろがねの女神」 せっかくのメカキャラなのにメカっぽいすきるがないのが残念。「マルチフォーム」は必須だと思うのだが・・・。「剣の聖女」と似通った性能だが範囲攻撃をもっているのは便利。
「戦場の毒蛇」 なんか浮いてるよこのおじさん。とにかく銃で突き返し。LP4は非常にデッドリー。
「宇宙の荒武者」 ダンジョンのなかに宇宙船艦は持ち込めるのでしょうか? 戦艦には芙蓉の土地名を付けるのがセオリー。ただし「秋葉原」は止めておこう。
「龍戦士」 なんかもうすこしかっこ良い名前はなかったもんだろうか。ドラゴンのくせによけキャラ。
「恩讐の黒騎士」 ウォーリアとして超優秀。使い勝手の良いスキルもあるので、良いバイプレイヤーになれる。というか、こいつ強くない?
「放浪の魔王」 唯一のコラプサー。フレアの消費が激しいので使いにくい。

あと一日あればルールの解析できるだろう。