我が名はディアボロス

本年度初GM&ダブルクロス初GM、無事(?)終えてまいりました。
やはり準備期間の不足は否めなく、グダグダぎみだったのですが、ネタ吐きまくりだったので個人的には満足。ま、そこで満足してしまうのが俺の悪いところでしょう。
PLのみなさん、本当にお疲れ様でした。
たぶん二度とやら無いのでネタバレはぜんぜんOKです。


語られなかったネタ:デルタトランス。
複製体の研究中に発想されたもの。なぜ彼らは三つ目のシンドロームのエフェクトを使えるのであろうかということから始まり、その能力を現存するオーヴァードに付与できないかと研究された。
数万に及ぶ実験結果の末、一人のピュアブリードの少女に発露するも、その力はあまりにもあいまいであり、実用レベルではないと報告されている。なお、実験対象の半数が三つ目のシンドロームの影響により、廃人化。残りの者も記憶障害や人格分裂などの障害に悩まされたらしい。
現在、川合岩正義という人物が研究を引き継ぎ、ようやく形になろうとしている。
なお、γトランスが凍結されたため、α、βに続く三番目のトランスとしてδトランスの名が冠される予定。これに基づき新しい力を持つオーヴァード達は「デルタブリード」と呼ばれることになるだろう。