ソード2.0


TOSでSW2.0をあそんできました。
魔法攻撃枠が余ったのでソーサラー&セージで。
クラスはナイトメア。硬い魔法使いを目指しました。

名前:ドリー・ルーン 種族:ナイトメア(人間) 男 16歳
器用12 敏捷14 筋力19 生命力14 知力24 精神力20
アイテム 発動体 チェインメイル ラウンドシールド
高い知力と回避力−1だが防御力7(専業ファイターより硬い)を誇る。
白い肌と白い巻毛。羊のような角を持つ。異貌をつかうと角がギュルギュル天を突くのだ。
非常に厳しい環境で育てられたため一日一回ツンデレなければいけないという宿命を持つ。

「お前をリーダーとみとめたわけじゃないぜ」「べ、べつにあんたのためじゃないんだから」と、ことあるごとにつんでれていました。しゃべったしゃべった。楽に笑いが取れるのでいいなあ、ツンデレ。
ん、がんばりましたよ。
ま、いつものとおりNPCいじりとかしていたのだがGMが喜んでいたのが新鮮。
スリープはこの世界でも遺失呪文でした。

名前。ナイトメアなので夢使い。で角が生えているので羊。隣の席のキャラクターがモリーだったので羊らしくドリー。神語=ルーンということで。