PC紹介

PC1 トリオ(トリオース) 未来の寵児
十歳の男の子。GMの陰謀によりずっと一人歩きを余儀なくされた不幸な子供。初期プロットだとヒロインを説得する役だったはずなのだが・・・。ラスボスがおっさんになってしまったため微妙な立ち位置になってしまった。
PC2 ギムネ=イノストール(ぎむね いんすとおる) 戦場の狼
逃亡するため名前を変えた犯罪者。幼女犯罪だと言う噂がちらほら。しっかりカバーリング要員として大活躍。因縁を断ち切るタイミングを逸したため昇華後、業=2という離れ業を演じていた。
PC3 西宮有栖(さいのみや ありす) 巨神の姫
のっけから巨神が壊れた状態でスタート。もっとも最大の武器は「因縁:世間知らず」だった気がする。やっぱりあの攻撃力は反則だと思います。
PC4 銅断道(あかがね だんどう) 開化の使徒
銀十字社の不良ライター。コストが悪いものの戦闘補助員として非常にけったいなGM泣かせな存在。


クララ:ヒロインのはずだったが・・・。ほんとうにどうでもいい存在になってしまった。
O・マイガー:人呼んで「電鉄の巨人」。魔王マイガーとしてラスボスとして君臨。最後にいい人になるあたりすごくずるい。
ジョージ:PC2の上司。説明役がほしくなり急遽当日にでっち上げる。上司だからジョージ。わかりやすい。
ドリル魔王:モールファクトリーズをプログラム改造した存在。魔王マイガーの両足になる。目立たなかったが地下道を掘ったりわりとシナリオの構築の主役だったりする。
ライナー魔王:EDENの力で走る装甲電車。魔王マイガーの両腕と肩に変形。
EDEN:愛称「E電」。子供の泣き声で発電する。魔王マイガーの胴部に変形。
蒸気天使:中ボスのはずだったが・・・
チンピラ:子供集めに為に雇われた者たち。最初は全員アフロだった。
ペーター:PC1のタイタスになったがどっこいいきていた。実は女の子にしたほうが面白かったかもしれない。


語られなかった話。
EDEN。それは地下深く封印された存在である。マイガーにより発電機として動いていたが、エンゼルベルトの影響を受け子供(宿業の低いもの)のエネルギーを自らに取り込む魔物と化した。マイガーの精神を乗っ取り子供を集めさせ、力をためていた。マイガーは家族を失ったことで生きる気力をなくしており手先として働いていたがある日自分の娘と同じ名前の少女と会うことによってEDENを滅ぼすことを決意する。
EDENを滅ぼす力を持ったPCたちを召集。
EDENの力が失われた後のことを考え風力発電用の風車を作っていたりするあたりはあざとい。もっともその風車が「霧吹き飛ばし作戦」に使われるとは思っても見なかっただろう。