ウインカスター第二回

楽しい楽しい一人遊びの結果思ったのは「戦闘能力以外求めるの意味無し」。唯一トラップで能力値ロールを行うが無視していい確率だろう。ボドゲと割り切って戦闘能力に込めるべし。鍵開けなんてことはまずしない。GMへの質問なんてのはまずシナリオクリアの役には立たない。


・ラスボス
ラスボスは強大だ。加護10個標準装備だし、ひじょうにいやらしい。回避能力が3〜7、抗魔が3〜8、HPが115〜200。攻撃力は平均50ぐらいなのでまず一撃で飛ぶ・・・。ま、短期決戦が正解だろう。問題はGMレスの場合だれが扱うかだよな。


ハンドアウトテンプレート
ギフトの格差が激しいのはあいかわらず。なかには呪いみたいのもあるしな。ただ戦闘力の上昇なのは見込めるのでモチベーションを上げるのにはいい手段だ。ようは「ギフト使いたかったらNPCのいうこと聴け!」。