12日

PC2がまわってくるらしい。ファルツハーツだ。
「不死者」枠は埋まったので「破壊の子」と「装着者」で考えて見る。
今回の縛り。DX2でやったことのないシンドロームを使う。ちなみにブラックドッグ、ハヌマーンモルフェウス、オルクス、ソラリス


「破壊の子」編
ピュアしかあるまい。4LVになったらおいしいものから探すという動物じみた考え方からいこう。ま、戦闘能力からもとめますよ。
 ブラックドッグ:ロックオンサイト、フルインストール
 ハヌマーン:マイクロウェーブ
 モルフェウス:ヴィーグルモーフィング、クリスタライズ
 オルクス:黒曜の鎧、機械の声
 ソラリス:錯覚の香り
むう、なんか微妙だ・・・。やっぱり「フルインストール」が一番強いよな。100%ならダイス+15個だ。しかも5ラウンド持つ。ま、帰ってこれなくなりますが。
「破壊の子」はとにかく侵食値がきつい。よって攻撃手段は単純に「MAXボルテージ」+「雷の槍」。「見えざる僕」で回避。もしくは「ブレードマウント」+「バリアクラッカー」+「MAXボルテージ」。「マグネタイト」で回避。前に立つか後ろに下がるか他のメンツしだいですねえ。


「装着者」編
40点ではスチールギガントはムリなんだよね・・・。ま、とにかくアイテム買うのに全てをつぎ込みたいので社会を上げまくります。
するとやはり「交渉」になるのか・・・。ソラリスでいきましょう。
「戦闘ヘリ」べつに戦闘に使わなくてもいいや。
「FH戦闘服」全ての判定ダイス+1はおいしい。
「アタックチーム」+「オーヴァード隊員」とんでもないのがいくらでも出来てしまうのだが・・・。だって侵食率は別計算のはずだし。
「αトランス」メジャーアクション使う価値のあるエフェクトを探さねば。100%超えると2LV扱いになるんだろうか。