ひさびさのPC1

V3環境でやるの久しぶりかもしれない。ま、あの冊数は旧アルシャード並みにあるからな・・・。
やっぱり第三世界人のネタもつくって行くべきだったと反省中。


で、久しぶりにPC1をやりましたよ。
第八世界人デス。
テーマは「異世界から召喚されたマジックナイト(メガネ男子)」。

名前:鹿冬湘馬(しかとう しょうま) 男性 15歳 属性:水/水 
総合3LV 第一クラス:ナイトウィザード(1) 第二クラス:サモナー(2)→マジックナイト(1)
特殊能力<月衣><伝家の宝刀:眼鏡粒子砲><契約:3LV><サモンサーヴァント><インテリジェンスアイテム><マジックインパクト><命を賭けた祈り>
呪文<オー・ジャブロー><ディスアペア><ヒーリング・ウォーター>他
アイテム<ジャスティススーツ:改造制服相当><ジャスティスリング:メイジスタッフ相当>他
サーヴァント<カローラ(スライム)><パジェロユニコーン)><リンカーン(キマイラ)>

元中坊戦隊ジャスティスVのジャスティスレッド(一番左)。「眼鏡をかけた赤なんているか!」と言われて隊を抜け、以後アンゼロットの元、ジャステスレッド(一番右)の葉月茜とともにエミュレーター退治にいそしむ。

やっぱり「眼鏡粒子砲」役に立たない・・・。いや、カウントダウン0で撃てる魔法弾と思えばいいのだがやっぱりMP10はシャレにならんよなあ。
サーヴァントもやっぱり使いにくいなあ・・・。1戦闘に1匹しか呼べないし。ま、キマイラ強かったから良かったんだが。スライム呼ぶ機会無し。
「マジックインパクト」攻撃力が上がる素敵能力なのだが命中にプラーナつぎ込まないとあたらないキャラが持っていても・・・。せめてシュリケン持っていれば。メイジスタッフで殴るのはどうよ? 
ま、はっきり言って「ヤクタタズ」ですな。
いいんだよ、他の人*1 *2 *3が十二分に強かったから。
名前の由来は「シカト」されるキャラクターなのでこんな苗字。ショウマは主人公っぽい名前を・・・。水使いなので冬と湘を入れて、ま、馬と鹿はご愛嬌。


あっ、<命の盾>使い方違うじゃん。移すのは攻撃じゃなくてダメージだよ!

*1:エクセレントウォーリア/勇者/ウォーリア

*2:ウォーリア/転生者/ナイト

*3:天使/転生者/プリースト