TRPGバトン

以前もらったものとは別のものらしい。fromhttp://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo

RPGバトン
バトンのルール
1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して下さい。
 (自分でも答えること)
2.TRPGを知らない人には回さないこと。
3.バトンお断りの人に強要しない。
4.付け加える質問は基本的にTRPGに関わることのみ。
  ただし、屁理屈上等!(w
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q1.はじめてのTRPGは?

D&D』(箱)

Q2.GMが好き?PLが好き?

ん、メンツに寄る。時間とネタがあるならGM。基本的にはPLの方が楽なんですが。

Q3.好きなシステムはなんでしょう?

今はアリアンロッドかな。来月には変わってると思うけど。

Q4.では逆に、嫌いなシステムは?

書きたくないアレとか。理解させる気のないシステムはキライです。

Q5.TRPGで自分が一番やりたいこと。

みんなで笑う。

Q6.いつもどこでセッションしていますか?

平塚、横浜、相武台、相模大野。最近神奈川から出ていない。

Q7.セッションがやりたいときはどうしてますか?

コンベがあれば行くし、知り合いに声かけるのが確実かな。

Q8.コンベ、行く?

行く。

Q9.オンラインセッション経験はありますか?

なし。オンラインゲームもやったことなし。

Q10.シナリオの「ネタ」はどこから得ていますか?

ネタからシナリオをつくるとのもっぱらの噂です。

Q11.過去に自分がやった事のある、一番「すごい」プレイを教えてください。

書くとチンプになるので。あまりすごいことはやってないです。

Q12.あなたが一番「スゴイ」と思ったシステムは?

恐竜戦隊ジュウレンジャーRPG」。じゃんけんで判定するのは始めて見た。あれ? ジュウレンジャーじゃなかったかな。

Q13. 印象に残る台詞・場面は?

ん、俺様がGMした時にみんなで血縁関係図書き始めたことかな。

Q14.TRPGに触れてよかったことは?

TRPG関係の知り合いしか今いないのですが・・・。

Q15.これからの抱負
 
とりあえず喜んでいただければ。

Q16.TRPG暦は?

17年? 間抜けてるけど。

Q17.あなたにとって「TRPG」とは?

俺様の時間を奪う悪女。

Q18.GMを困らせたことあります?あればその内容おば。

俺様のやるキャラクターは善人ですよ。プレイヤーは悪人ですが。ん、困らせまくり。とにかくうるさいので。

Q19.自分のMyダイスの中でお気に入りはどれですか?

ダイスなど所詮道具。名前で呼んだことはない。

Q20.持っているルルブの数。(基本ルールをカウント、大きな変化の無い版違いのゲームはカウントしない。)

20〜30ぐらいだと。

Q21. PCの設定は軽いほう?それともしっかり決めるほう?

実は使い分けができないので背景でごまかすことは多い。設定は作りこんでも実プレイに反映されないことも多い。ネタ込めるのは大好きですが。

Q22.ファンタジーと現代もの。どっちがすき?

現代モノ。世界観がはっきりしないのはあまり好きではないです。

追加の質問
Q23. NPCの異性を口説けますか?

口説ける〜。成功するかどうかは別問題だが、中の人のことは忘れることにしている。


次に回す人
カニさん、ruwindさん、sirotoさん、まだ回ってなかったらお願いします。