Xプローラー

つらつらとリーンフォースなど眺めていると攻撃力がすごいことになるのが判ります。
<アフターイメージ> メジャーを使うものの1シーンの間、命中回避+1というまさに夢スキル。やっぱりドラグーンの<グラスホップ>とあわせて回避5Dのいやな奴を。
<ジャグリングアタック> パッシブでダメージをSL・D6する乱舞技。ただし短剣は使えないので組み合わせを選ぶ。六刀流は魅力的。色々な武器を使う弁慶タイプが面白そうだ。
<アクセルヒット><トップギア><ブラッドエッジ> 前提5LVなので15LVでは使いにくいものの、極悪。


これらを踏まえて15LVで。
エクスプローラーモンクニンジャドラグーン
<ジャグリングアタック>5<アフターイメージ><シャドウハイド><トップスピード><グラスホップ><ドラゴンバスター>《ファインドアタック》<インタラプト><バタフライダンス>《インテンション》<アイアンフィスト><インデュア><ヴァイタルフォース>5<コンフロントマスタリー><ソウルバスター><ペネトレイトブロウ><エナジーフロウ>《バーストブレイク》<イメージボディ>あと7LV
トップスピードでグラスホップ+アフターイメージ。これで命中4D、回避5D。次のラウンドからイメージボディでさらに回避+1D。回避時にはシャドウハイドで反撃。攻撃はバイタルフォース+ペネトレイトブロウ。武器攻撃力+精神+10D+5。ん、いけるな。


高レベルニンジャって強い気がしてきたのでちょっといじってみよう。
<マーダースキル> クリティカルさせるにはとにかくダイスをいっぱい振ってみるのがいい。マイナーでダイス増やしてメジャーで増やしてパッシブで増やして・・・。ん、二回ぶりのほうがおいしいか?

ということはウォーロード様か。
ウォーロードニンジャヴァイキング
<アームズロジック><オーヴァードライブ><ストラグルクラッシュ><バーストラッシュ><ハイパーゲイン><ファストセット><バトルコンプリート><ツインウェポン><ディフェンスライン><オンスロート
《ボルテクスアタック》<トゥハンドソードマスタリー><スマッシュ><バーサーク>5《バーストブレイク》<マーダースキル>5《セルフプライド》<アクアスタンス><スイミング><スキップジャック>5
MP消費がバカみたいだ・・・。