先日、過去ログをid:s2_itさんのサイトからリンクしてもらった。呼んで下さる方がいらっしゃるのはうれしい限りです。


リプレイを読み返した。「殺気感知」の性能の高さにちょっと驚く。「誘惑」の悪用はGM判断で突っぱねるべきだろう。一般功夫に特殊な能力をつけるべきではないな。「歌唱」での説得はアリと思ってしまったが。


使えなくはないが弱い奴を作ろうと思った。
能力値を全部一桁にする。6〜9だ。これは弱い。二段階活劇にするにはダイスかカードで11〜14必要となる。4Dか想いをつかえば可能なので弱点が極端に少なくなるが、代用功夫がなにぶん多いので弱点減らす意味はあまりない。
門派・一般功夫は平伸ばし。1〜3ぐらいで適当に取る。
奥義は2つぐらい。攻撃力は求めない予定。死なない程度に貫けるものを。
という考えで6門派分作ってみる予定。
先に一般功夫一覧表を作るかもしれないが。