「燃え上がれ、俺の功夫! 極限まで高まれっ!!」
GMに怒られそうなのでやりませんよ。ははは。


というわけでQ&Aとエラッタが更新されていました。こまめこまめの更新はユーザーフレンドリーでとても気持ちいいものです。新しいものが一番上にまとめてあるのもありがたい。
エラッタは細物。10が0になってしまってるはすぐに修正されることでしょう。
Q&Aは「龍の札」について。またまた俺様大嘘つきなんですが(GM用龍の札の使い方http://d.hatena.ne.jp/muratti/20050812)、今回は謝らない。ボクワルクナイモーン。
 「PLは〜」って書かれえたらGMにはできないと思うし、「内力防御」は判定ではないよな? まあ、いく通りとも取れるルールはドンドン補完してもらえるので助かるのですが。
 贅沢言うのなら「内力防御」で出した「龍の札」は打ち消せないようにして欲しかった。
本日はまじめなスタッフと質問を送ってくれている人に感謝。やっぱり自分で考えているだけじゃダメですね。



お勉強のために今まで読んでなかった武侠小説を色々と読んだ。
飛狐外伝」「雪山飛狐」「楚留香 蝙蝠伝奇」「陸小鳳伝奇」「聖白虎伝」
とりあえず新書・文庫サイズはこれで制覇? やっぱり古龍師より、金庸師のほうが肌に合います。まあ虎の中途半端さは打ち切りっぽいが*1
問題は近場の図書館にはハードカバーが少ないんだ・・・。「天龍八部」はぜひ読んでみたいんだが。

*1:1、2巻は面白い