平安

名前:温羅人(うらと) コードネーム:朱嵬夜(しゅかいや) ブラム=ストーカー/ノイマン/占い師 男 16歳
<血族>2 <血の従者>2 <闇夜の呪い>2 <コンバットシステム>2 <カウンター> <ドクタードリトル> <不死者の人形> <生き字引> <プロファイリング> <冥府の棺> <始祖の血脈> <コウモリの羽根> <射覆> <返閉>


鬼退治を生業とする由魅鬼家に仕える少年陰陽師。もともと騎士の称号を持つ欧州から流れてきた血筋で、ときおり温羅人のような特別の力を持つ金髪の子供が生まれる。
本人に攻撃力はなくもっぱら従者まかせ。攻撃を受けると白い杭状になって飛んでいくカウンター自爆攻撃は強力。
それにしてもバロール強すぎるな。PC全員バロールなら敵は何も出来ずに死んでいくはずだ・・・。やらないけどな。


名前は串刺し公ブラドから。「しゅかいや」はスクワイヤ
ツェッペシ家の末裔とか考えていたんだがブラド公死んだの15世紀ジャン、。平安より後だ! まあブラム=ストーカーも19世紀の人だからな。
ちなみにジャーム化したら山に潜って「温羅」と名乗るつもりでした。後ろ向きだね。今回無事×1振りですんだのでOK。
温羅って大和時代だからもっと前だ・・・。
あいかわらず、歴史は苦手です・・・。



閑話
夜、たまっていたビデオを見る。「極上生徒会」はじまり。うらと(有楽人)?
チガウヨォ! こんな所から名前なんてとってナイヨォ。というかあのキャラから名前もらったら頭悪すぎだろう。
偶然て怖い。