すごいね

なんと敵のデータまでできている・・・。
これがみつはし。効果か!
それにしてもエジプト神話深いなあ。


というわけで遊んでまいりました。2週連続GMはひさしぶりです。
話が一本道だったのは大きな反省点ですが、概ね好評だったのでなによりです。
システムは軽くて非常に良い感じです。戦闘もサクサク進むのでショートシナリオもいけそうです。
くだんの絆システムなんですが効果の割りに使い勝手が良いので新しいスタンダートかもしれません。
やはり「ダメージを増やす」が主流の使い方のようで、人数×7×5Dが最大追加ダメージと考えると最低200HPは確保しておかないと1ラウンドで撃沈必須です。一番いいのは硬いだけのザコを出してリソース削りだと思われます。


今回他人に今回予告+ハンドアウトを作成してもらいシナリオをひねりだすというかなり変わった作業が行われました。
これはこれで面白かったらしくしばらくファンファクでは続きそうです・・・。
女の子に化ける猫とかはやはり勘弁してもらいたいのですが。


今回のPC紹介
PC1 帆邑愁悟(ほむら しゅうご) 炎術師1LVアデプト1LVエングレイブド1LV
某スーパーでもらった小猫が女の子に化けたといういやなスタートから入る。猫が無毛種(スフィンクス)だったのは大人の事情による。拳で殴る熱血漢なのだが命中値はなんともならなかったようだ。主な仕事は「禍福流転」。中の人はユルグさん。


PC2 水上流星(みなかみ りゅうせい) 水術師3LV
神凪綾乃に従う不運な男。人間、予想した出来事が起きても動けないときは動けないというプレイは本日のMVP。範囲魔法攻撃は集団戦向けなのだが敵のダイス目に負けていた。主な仕事は「水霧」。中の人は天野さん。


PC3 音神天真(おとがみ てんま) イレギュラー1LV/アーティファクト1LV/アヴェンジャー1LV
資料課の若手刑事。命中とスピードに特化したライトファイターなのだがいかんせん相手が猫では・・・。とにかくパーティーの主戦力。神凪綾乃を守るために心を砕く。主な仕事は「神経加速」。中の人は緋燕さん。


PC4 東和凪(とうわ なぎ) 風術師1LV/アデプト1LV/ノーブル1LV
表の職業は探偵局社長であるが金持ちで美形でナンパ師というとても許せない存在。出不精なのが珠に瑕。神凪家に対してかなり屈折した想いを持つ。主な仕事は「風の盾」。中の人はサノさん。