GM

というわけでガイアのGMやりそうです。
GARGILL(id:GARGILL)さんが「わしは、なのはさんがやりたいのでガイアのGMをしたまえ」といったことが発端だったと思う。
付属シナリオはやるつもりはない。下手に解析し始めるとかえって分けわかんなくなるし。何分もう十年以上付属シナリオのGMなんてやってない気がする。他人の書いたシナリオってオチがよく分からないときが多いのでどうも敬遠しがちだ。シナリオ中に「ここは笑いをとるところです」とか書いておいてくれればいいのに。


PC1は「魔砲少女」。これはGARGILLさんに決定なので他の人はガマンしてください。といっても今決まっている三人はだまっていてもネタを込めてくれるので・・・。ちなみにバルタン星人はスカウト・オーヴァーランダー・レジェンド。クラリックはファイター・スカウト・ガンスリンガー。三橋さんはたぶんフォックステイル・ホワイトメイジあたりだと思われます。
いや、別に何も強要してないですよ。