作成予定バリエーション

エレメンタル計画。2LVぶち込んで光攻撃を。
問題は体力が低いため強い武器が持てないことと、2LVでも魔導値が1しかないのでマジックローブ必須。天眼の帽子も欲しいし。
<夢の魔獣>セットアップ リアクション−3 ダメージロール+2D6
<エレメンタルボディ>属性(光)と神ダメージに+1D6 属性防御2D6
<エレメンタルシュート>属性魔法攻撃。3D6+2 エレメンタルボディで+1D6
<エレメンタルパワー>武器に属性付与。ダメージ+3 エレメンタルボディで+1D6
《ニョルド》10D6+夢の魔獣+エレメンタルボディで+1D6で13D6
で、コレを最大利用できるクラスをば。


ファイター:問題は体力。日本刀<斬>+5から。でも猛攻がニョルドにも乗るので相性はそれほど悪くない。
スカウト:ショートソード2刀流しか道はない・・・。
ホワイトメイジ:マジックシールドだけか・・・
ブラックマジシャン:攻撃魔法いらない。
アルケミスト:範囲攻撃。チャージショットがニュルドにも乗るので使い勝手は悪くない。
オーヴァーランダー:攻撃力は確実にあがるので。魔法で。
ガンスリンガー:銃が思ったより重いのだが。スナイピング+5は強いよなあ。フレイヤも使える。
モナー:魔法を二体にできるのと底上げが○。ブラギでニョルド(13D6)を追加で使えるのもポイント。
ソードマスター:カバーリングいるのかな。クラス修正はおいしい。
ルーンナイト:シュートルーンになるのか。フレイはおいしい。
レジェンド:なにより能力値が・・・。魔法攻撃になります。
ダンピール:将来を考えるとありな選択肢。怪力のために。
フォックステイル:能力値の相性が悪い・・・。
アーティスト:マナタクトがニョルドにのるが・・・。
サイキック:ニョルドはあるものの特技のタイミングがかぶりまくるので・・・。
ホムンクルス:独立型でニョルドに+2。バイオウェポンが強いのも○。
ミスティック:祈念:鼓舞?とアカラナータはおいしいんだが。
リターナー:能力値がボロボロで・・・。武器イラナイしなあ。
マシンヘッド:タイプ:ヴィークルがニョルドにものる! ヘルモードがなぁぁぁ・・・。