光の国から

日曜日のガイア。とりあえず設定を。クラス決まってないんだけどね。
コンセプトはOVL:エレメンタルを使って大ダメージ。
HOTは「夢の魔獣」。ダメージロールに+2D6される超兵。なんとニョルドにも乗るんだぜぃ?
出自は「光と闇」。「光の精霊」でダメージ+1。境遇は「契約」。経験は他の人とかぶらない方向で。邂逅はマーリンあたりで。


苗字は覚えやすく主和土さん。名前の候補は
長女:初代(はつよ)
次女:那奈(なな)
三女:桔梗(ききょう)
次男:南北(なんぼく)
三男:多郎(たろう)
四男:零雄(れお)
五男:遊虎(あすとら)


他にも究(きゅう)とか八十介(やそすけ)とか斬☆(ざん)とか像飛(ぞうひ)とかいるはず・・・。


どれやっても問題はないのだが(技名が違うぐらい)。
シャードがスプーンだったりメガネだったりブレスレットだったり。
ニョルドが両手から出たりヒタイから出たり。
夢の魔獣がアラシだったりミクラスだったり遊虎だったり。


年寄りばかりだから通じるだろう。