Zの名を告ぐもの

というわけで初GMをやってきました。
結果はお粗末。どうにも空回り気味。やっぱり変態シーンの導入はダメみたいです。


元々は
愛する妹のためにヴォージェが履いても破れない下着を作るため「鬼のパンツ」を盗んだ下着職人が魔物に襲われる。
というハートフルなお話だったのですが・・・。
なんであんなになっちゃたんだろう?


今回の目論見
二部構成なので「前半敵として出てきた相手が、後半手を差し伸べる」および「前半仲間だと思った奴が実はラスボスだった」をやってみました。
問題はキャプチャーされちゃうと役立たずになるんですよね・・・。


今回のネタ
かなり薄め。乙とZは似ているなあ、ということでZ姫をだす。もともとは海底王国Zとか考えていたんだが・・・。意味がなさ過ぎたので・・・。
モナ=ドトルーパー:出すなんて言わなきゃよかった・・・。NPC同士のラブコメがつらかったのでかなり変更。ブリーフ派です。
ソロモンの指輪:ボウケンジャー見ながらシナリオを書いている時点で救いがないのかも・・・。魚介類を操るジャンピングフープに変形する。
竜宮城:第二次世界大戦中、海を汚されたことに怒って地上人を滅ぼそうとしたが隕石の落下により壊滅(ルルブP10参照)。王族も行方不明となっていた。その時魚介類を地上でも戦えるように変化させるオキアミが逃げ出した。
河豚タン。ふぐたんふぐたんの呪文により召喚される汎用河豚形決戦兵器。
殺戮12きょうでぇ:クレイモア6人ヴォージェ6人からなる男たち。特技はセクハラ未遂。後半いい人たちになる。本当は「鬼のパンツ」がらみだったのですが。ただのザコに。


消えたネタ
丈鳥緑。幼い少女。某人が他卓にいったので出す必要がなくなった。特殊能力「緑の親指」で植物を操る。
赤マント。同じ理由で半分消えた。哺乳動物を操る赤い布。
聞き耳頭巾。ドトルーパーが付けていたのだが、鳥を出す暇がなかった。
蟲笛。昆虫を操る笛。手に持って振り回して使う。


出来はいまいちだったのですがそれほど評判が悪くなかったのが救い。
やっぱり前半に力を入れすぎるのはよくないですね。
次は上級ルールでたころにGMやろうっと。