バトン

指定型バトンというものが回ってきた。通常のバトンと違いお題目を渡す人が決めるというものだが・・・。
なぜに「ツンデレ」! 俺様の立ち位置ってそうなのか!
正直「つよきす」さえも見てないんですが。
ま、ヒマだから答えるよ。べつにGARGILL(id:GARGILL)さんから回ってきたからと言うわけじゃないからな!


◆最近思う【ツンデレ
いや、ミンナ騒ぎすぎでしょ。
俺様は人をだますのが好きだ。ま、あくまでもフィクションの世界でだが。悪意のないウソは文化だと信じている。ツンデレはその点で非常に優れている。自分をだまし、またそのウソにみんながだまされていると信じているところは非常に好ましい。自分をだませる生き物は人間だけではないだろうか?


◆この【ツンデレ】には感動!!!!!!!
やっぱり原体験である童話の「笑わないデレラート姫」*1かな。ツンデレなんて言葉がなかった時代に読んだのでこれが原点なのかとちょっと驚いた覚えがある。


◆直感的【ツンデレ
とにかくいい分け上手(下手)。NPCでやると笑いは取れるがPCでやるとちょっと危険。


◆好きな【ツンデレ
ウルヴァリン、神隼人、神明、神官さん、赤石剛二、ジェット・リンク、グラチウス、デスマスク


◆こんな【ツンデレ】は嫌だ!
芸のない奴。魅せてこそツンデレ道。


◆この世に【ツンデレ】がなかったら・・・
ブコメが絶滅、ラブロマも半数が消え去るだろう。某出版社(HQ)はつぶれるだろう。


◆次に渡す人5人(【指定】付きで)
【変質者】三橋さん(http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo)、【復讐者】sirotoさん(id:siroto)。blogやってる人とあまり遊んでないなあ・・・。mixiだと読めない人いるし・・・。