1LV

GARGILL(id:GARGILL)亭でアリアンロッド
雑誌掲載のダンジョンシナリオ「偽りのポメロ人形」だったのだが・・・。なんだこの難易度は!
ROCで「人工生命」やら「滅んだ種族」などでパワーアップしているのにキツキツ。MPポーション飲みまくり。高LVで慣れていたので久しく忘れていた感覚。いや、やっぱりモンクとセージは必要だわ・・・。


名前:ノヴァ=シオサ 年齢22 男 種族:フィルボル クラス:アコライト/サモナー 出自:特殊な血族 境遇:黄泉がえり 運命:名声 HP20 MP38+10 フェイト5
スキル<ラッキースター><ヒール><フェイス:ゴヴァノン><ブレッシング><ファミリア><アニマルエンパシー><マジックブラスト>

”使い魔のレンズ”を連れた神官。魔法を拡大させるGEHAHA玉の使い手でもある。
超お役立ちキャラ。でもサモナーである必要はまったく無かったな。魔術判定4だし、MP使いきらなかったし。
いや、ハー○リングだと魔法使えないので作って見たかっただけなんだよ(いいわけ)。これで全種族制覇。次はなにやろうかね。


「101匹渡り鳥」のメンバー
・シーリス 天翔族の少女。ただし中身はオ○レッサーだとの噂。シーフ/ダンサーだがパーティー1の攻撃力を誇る。いや、罠を見つけるのは下手でしたが・・・。ま、飛べるってのは便利ですねぇ。
・リック・蔵 人間の二挺拳銃使い。アコライト/ガンスリンガーで基本スタイルが「いい気になること」だった。やっぱり○=型はすばらしいね。プロテクションはやっぱり必須。
・ウサー・ロップイヤ 兎族のドジっこ。シーフ/シャーマンで非常に優秀。だけどヴァーナなのに転びまくるのは属性なのか?
・ディーエス エルダナーンのフレイムマスター。メイジ/メイジ。やっぱり戦いは火力! 魔法攻撃少なめのパーティの主戦力だが大人気ないGMの攻撃の的にされる。


やっぱりウォーリアはいらない子なのかな・・・。