胃カメラ

今日、胃カメラを飲んできました。
ピロリ菌もおらず、ちょっと荒れている程度とのことなのでまず一安心。運動不足だとは言われましたが。
で、ビデオに撮影したのを見せてもらったのですが、なるほど、こんなもんなのか。もうちょっとグロテスクなもんだと思っていました。
それにしても医学の進化ってすごい。前は、「ウギャー、何かが俺の体の中を這いずり回ってやがる!(根性は無いです)」ってな感じでエヅキながらやったもんですが(二度とごめん)、楽だと評判の医院に行ったら、あら不思議。点滴と薬でぼんやりしている間に終わってしまいました。
http://hadanoisehara-med.or.jp/isehara_06.html