おととい

わりとわかりやすい漢字で構成したのだがやはり種子死と扶桑は合わないみたいだ。自分の冗談の解説をするというすごく寒いことするから暇な人はご覧下さい。
柴異土 泥州編 
 「しいど でいしゅうへん」と読む。紫色の異なる場所ということで宇宙を表そうとしたのだが失敗。ディスティニーはそのまま変換しても面白くなかったので・・・。


座府都 高泥子人(こうでいねと)
 ザフトはまあ、それほど変じゃないよな? 泥州で生まれた子供たちということで許してください。


鳥進飛(ちょう しんび)「流転命運」
 進 飛鳥でも良かったんだが苗字呼ぶのもなんなんで。ディスティニーガンダムあまり好きじゃないんだよ。


鷹月余(よう げつよ)鳴鈴「没射娘」
 鷹=ホーク 月余=ルナあまり=ルナマリアとかなり無茶。メイリンはやりやすくてよかったんだが。


晴龍怜(せい りゅうれい)「伝説裏行」
 バレリュウレイ→レイ・ザ・バレルとちょっとむちゃ。


樽十蘭(てい じゅうらん)「準赤彗星」
 フルネーム覚えておりません。十蘭樽=ジュウランタル。


神部美愛(かんべ びえ)「揺巨踊」
 美愛=みあと読んでしまえばいいのだが音読みすると変だな。


大天使派
 すなおにアークエンジェル。ラミューとかどんな字あてたらいいねん。


和大輝(わ だいき)「打撃蚤」
 輝大和と書くとそのまんま。蚤にするあたり性格が悪い。


更灰藍(こう はいらん)「双剣双盾」
 さら・アッシュ・らんと読み替えていただきたい。


位楽春(い がくしゅん)「誘詩惑唱」
 くらい・らくしゅん。もはや何もいえない。


露語州
 ロゴス。州でまとまったのでいけると思ってた。


時鰤煎(じ しぜん)
 じ・ブリ・いる。アーサーって名前だったか?


央部
 土地名としては悪くないと思うのだが。


東夏雁(とう かがん)「迷皇女」
 あずま・かかり。ユラなんて入れること出来んわ。


羅馬遊納(ろうま ゆうな)「決断弱子」
 もはや眠くてひねることも忘れたのだな。


青地軍
 さすがに地球軍にするわけにいかなかったのでブルーコスモスを混ぜた。


紅捨螺(こう しゅら)「化爪牙」
 ルージュ・すて・ら。ガイアガンダムは変換する気が起きなかった。


魯農九(ろ のうく)「無裏不羅牙」
 新=ネオってのも考えたんだが、君ら苗字長すぎるんだよ。