フォルテッシモ

シナリオが迷走中。PC5が主人公より出番が多いのはマズイだろ。まあ、俺のシナリオではよくあるのだが。
火浦功読んだ後なので「奈落の使途と四畳半」とか「準急アスガルド行き」とか「ユグドラシルに架ける橋」とか、なんかわけのわからない単語はいっぱい思い浮かぶのだが・・・。誰か助けてください。
・・・
こんな世界の端っこで叫んでも誰も助けてくれないらしい。
しかたない、自力で何とかしよう。


世の中には「ツンデレ」というものがあるらしい。これを書くだけでトラックバック数が上がるという謎の呪文だ。TRPG界でもはやっているようなので、組み込むしかあるまい。
残念ながら俺様には「ツンデレ」な幼馴染など存在しなかったので、想像するしかない。

ツン
ツンツンととがった態度のことらしい。ヤマアラシ? ソニック? ・・・違うか。まあ、不特定多数の人に好かれるものではないだろう。寄ると触ると他人を傷つけてしまうそんな性分ということか。
 おや? あまりお友達になりたくないな。
 ああ、だから甘い顔をして近づいてくるPC1にだまされるのだな。
デレ
デレデレした態度のことらしい。まあ、コレはわかる。頼りきって甘えていればいいのか。PC1が喜ぶらしい。

ツンツンとデレデレの両立は難しいなあ。だから良いんだろうが。
外面内面とかんがえると「鬼子母神」はツンデレなわけだな。
個人と考えるとやはり「海原雄山」か。
なんとなくわかってきた気がする。


後二日で研究しつくすのは難しいな。
てっとり早くコネクションの関係をツンデレにするのが早そうだ。
 コネクション:グスタフ・ヨーゼフⅡ世 関係:ツンデレ
 コネクション:ヘルムート・ゾンバルト 関係:ツンデレ
 コネクション:パトリック・ウォン   関係:ツンデレ
 コネクション:コンスタンス      関係:ツンデレ
 コネクション:柊蓮司         関係:ツンデレ
いけるな。