新ゲッターロボ

ネタバレあります。


最後までやっと見終わりました・・・。本当のロボアニメにはヒロインなんていらんのじゃ! いや、後半のミチルさんはオレ的にはいいかんじなんですが。


ゲッタードリルが弱い・・・。ドリルアタックの命中率の低さといったら本当に泣ける。飛んだら戻ってこないし。そのかわりゲッターアームが大活躍でしたよ。まあ、今回ゲッター1メインなんで、引き立ての役回りだったんですが・・・。地底王国編や海底魔城編とか作ってくれないだろうか。
最後のほうは石川賢の絵に近づけようとしたのか、余計な線が多くちと観づらい。
まあ、重低音四天王はすごい面子だよな・・・。考えた人、偉い。


「真〜」とどっちが面白かったか? と聴かれると「真〜」の方が熱気があってよかったかな。晴明が面白くなかったのがマイナス。四天王もちょっと寂しかった。最初から1人ぐらい出てればまだわかりやすかったのだが。。
メカは「新〜」のほうが好み。最後までゲッタービーム以上の技が出てこない点がいい。
結局「ゲッターサーガ」知らない人にはわかりにくい内容だったんじゃないだろうか? その辺のフォローが少なかったように感じた。