異界戦記カオスフレア

(修正しました)
ああ、早く書きたい。

マルチミームで楽しいのはやはりグレズアムルタートコラプサーだろ。
今回はグレズということで。
メカはやっぱりロマンだよな。巨大ロボットも人体改造もトランスフォームもとにかく心が躍る。機界昇華マニアもいるかもしれないし。
グレズ(マシンライフ)は4つの形態から選ぶことになる。
「ヴィーグルフォーム」 乗り物。ただし飛行機になったからと言って飛べるわけでもなし、カ○ンタックになっても早くなるわけではない。ブルドーザーになったら整地ぐらいはできるだろうが。回避判定にボーナスが入る。
「バードフォーム」 飛ぶもの全般。スカイフィッシュも多分これ。飛行状態であるのが特徴だが落下ダメージ痛いんだよね、このゲーム。
「ビーストフォーム」 レッサーからジャイアントまでなんでも。ま、ビーストウォーズだと思えばよろしい。攻撃力が上がる。
「ヒューマンフォーム」 人間に見える。アンドロイドということだ。ごはんも食べられるはずだ。
ま、問題はなんかエラッタ多そうなんだよな・・・。独特なので判別つけにくいのだよ・・・。