褐色

GMsiroto(id:siroto)さんの努力のかいあり無事第一回が終了しました。
かんそ〜。


いったいどこのギャルゲーですかい?


俺様は「LOS」とかいうあやしい団体の代表者の末っ子という立ち位置なんですが、「候補者5人の身辺の警護と調査」という任を受けK県S市(香川県讃岐市ではないらしい)の輝明学園ミカエル分校に赴く羽目になります。
金髪のピアニストと寡黙な図書委員と食いしん坊なお子様と眼鏡の委員長。おまけのバカ男(PC間では一番人気)。
あきらかに多いだろ! 全員面倒見切れるかぁ! ハチベェの気持ちがよく分かりました。
ちなみ学園内で名前のあるNPCはさらに倍!
いっそのこと一クラス全員名前をつけてくれればいいのに。


しかも好感度下げてしまうととんでもない事が起きてしまうらしい。
まさかTRPGで恋愛フラグ立てる羽目になろうとは。
ロボゲーか格闘ゲーか麻雀ゲーしかやらないからなあ・・・。


月一企画全12回予定というとんでもない長丁場。しかも1シナリオ2LVアップという(ナイトウィザードなんでそれほど大きくはないんですが)パワード企画。20LVは超えそうですよ。PCの強さに応じて敵も強くするそうなので、パワーもとめるのはあきらめる。転職はどうすべきかなあ?