R&R

17号(人造人間ではないです)を買ってまいりました。
目当ては当然ながらカオスフレアなんですが・・・。
エラッタもQ&Aも載ってない・・・。
ま、扶桑やガンドッグエラッタ載せてなかった気がするし。ネット公開を待つか・・・(今週中だと助かるのですが)。
なのでまずは異界戦記カオスフレア二人用シナリオ「ドラゴンデュエル」から。
字小さっ! ページ数削られたか、記事が増えてしまったか、このフォントいくつなんだろ・・・。
というわけでハイゼンガーですよ、ハイゼンガー。ファンタジーファンにはなじみの深い正体不明の仮面の男。しかも敵側。早く正体バラしてほしいもんです。俺の予想では×××なんですが。
二人プレイということなのでかなりつらそう。「捨て身の覚悟」で死亡回復持った相方でないと。「宇宙の荒武者」や「戦場の毒蛇」だとムリっぽいです。もっとシンがあまりカリカリに作ってないのでダイス目しだいで何とかなるか?
二人プレイの時用のトランプルールはアレにすると聴いたような気がするが載ってないので推奨ルールどおり、13×2+ジョーカー4枚というゴージャスな手札で遊ぶのだろうか。なんか勝てそうな気がしてきました。


とにかく見所は「決闘裁判」とザコアムルタートの三下プレイ。いいな、アムルタート軍。ハーフ率ひそかに多そうだし。


エラッタぽいところが二つ。
シーン10でシンはどっちのデータなんでしょうか?  
PC(日)ってなんだろ・・・。(イチ)と(ニチ)の打ち間違えか?