強さは愛だ

スターレジェンドでライフパスはそれほど劇的ではない。1シナリオ1回振り直しが多いし、コネクションとか外見とか数値的な修正がないのもある。
チョイスでおいしいそうなのは「軍人」「ナンバー体」「賞金首」「完全記憶」「未知宙域の使者」。やっぱり1シナリオ1回ふりなおしはおもしろくないねえ。
HPとMPの回復はアイテムしかないのかなあと思ってたら技能解説の欄に書いてありました。「医療」と「心理」を使うらしい。使うタイミングはメジャーアクションでいいだろうが回数書いてない。ま、幕間で回復できると言うことだろうか? 今まで気にしてなかったよ。


ああ、やっぱりエクスプローラーが好きです。
でも攻撃力ないねん・・・。
スリンガーとあわせればなんとでもなるんですが。


結局技能LVがひくいと何にもできないわけで・・・。
ダイスが増えるメトセラやアニマルが使いやすいのもこの辺に理由があるわけで・・・。
戦闘はクリティカル天下なわけで・・・。
初期LVだとクラスは重ねたほうが有利なわけで・・・。
強いキャラやりたいんなら戦闘クラス重ねろ!
いやな結論だ。