Λ

始めてキャラクターを作りました。ハンドアウトがコンポーザーだったので、「仕事の鬼」をやるためにワンダラー、必須である<異次元接続>を使うためにエスパーを混ぜました。結果・・・、サンプルより弱いじゃん!
GMはruwind*1さん。プレイヤーはヒロベさん、GARGILL*2さん、キャプテン・ターク*3さん。

名前:Λ土屋(ラムダ・つちや) 23歳 男
瞳:緑 髪:緑 肌:白
コンポーザー/ワンダラー/エスパー 
体力12 器用13 敏捷12 知性11 意志13 社交12 HP24 MP24
格闘3LV 白兵攻撃2LV 回避2LV 電脳2LV 精神防壁2LV 心理2LV 交渉2LV 事情通3LV
<異次元接続><真撃><戦装束><並列作業><心理防壁><天誅><人形使い><忠誠心><テレパシー>
武器:セイバーダート サイバーパーツ:カンフーマスター
マイシップ:ゴズ(シールドメイデン・中古) 主武器:ドリルアーム

宇宙を駆ける鬼族の青年。ゲート公団に属し主に新規開拓を手がけている。その弁舌は人を魅了し、その目はあらゆる心を見抜く。
彼がタイガーストライプのウェアに着替えた時は気をつけたほうがいい。それは本気になった印だからだ。創造主に作られたその力を存分に振るう心構え。地球への想いと鬼の心が合わさったときそれはいかなる障害をも排除する。
牛頭の名を冠せられた船は鉄壁の防御と高い近接攻撃力を誇り、ツインドリルはあらゆる地形での活動を可能にしている。

クリティカル値−2の時点でありえない。しかも格闘3LV。<並列作業>と<忠誠心>がなければ本当に役たたずだ。
セッションではちゃんと活躍しましたよ。クリティカルも出たし、ダメージロールもバカみたいだったし。コンポーザーの面目躍如。セイバーダートのうざさも認識できたし。PC1ともちゃんとからんで、いいセリフはきましたよ。
残念ながら変に強情な奴とかいなかったので<人形使い>使えなかった。相手の攻撃もあたらんかったし。REVも1点しか使わなかった。
松本零二とマクロスはやっぱり必須知識ですね。バルタンは出てきませんでしたが。
ナチュラルにヒロインのセリフを乗っ取っていたのはいつものこと。ま、こればかりは俺様と遊ぶ時点であきらめてください。
名前の由来。土屋家の11番目の子供。Λ(ラムダ)と言う名前はSFちっくでコンポーザーっぽくてとてもいい。鬼の角にも見えるし・・・。すいません。鬼形宇宙人といえばこの人が一番有名だと思うのですが。ファンが多いのであまり多くは語りません。ネタがあると思われつつも最後までばれなかったので個人的にはよしとします。
GMまで後一週間。いい弾みになりました。まだシナリオができていないのは地球と同じくらい秘密です。