PC1

ひさしぶりのPC1なので結構マジメに考えている。どうやってネタを組み込もうか。
推奨:アダマスの騎士(多分見習い)とのことなのであまり羽目を外さずにがちがちに硬いキャラを。あれ、なんでオービス組み込もうとしてるんだ?
ま、この世界体力=硬さではないので(逆に行動値が低いと硬くなれない)。
《防護》取る事だけは決まってるのだが。お金は出来るだけ封傷の札に回して・・・。クロスヘルム+ガントレット+メタルレガースで450Fか。ん、やっぱり攻撃力要らんな。いっそ、攻撃止めるか?


狼人で格闘をやるのはやはり楽しそうだ。《獣爪》に「ガントレット」つけて《巨大武器:素手》《魔剣所持:素手》にすると攻撃:S+11、防御:7。む、普通に武器持った方が強いな。


閑話休題。ま、問題は名前だ。漢字使えばいくらでもネタをぶち込めるんだけど。
意味のないのはやだし、どっかできいたことあるのも避けたい。で、買ってしまいましたフランス語会話スペイン語会話。眼鏡がガファスで眼鏡屋がオプティコか。よし、これでスペイン行っても迷わないな。

古今東西硬いもの! ハニカム! 超合金! 友情! ドワーフ! カニアーマー! 雷おこし! ミスリル! 黒銅鋼! 光子力バリヤ! ペン! 神衣! ガンダリウム!
ドワフ=ガンダリィムってなんか中世っぽい!(大嘘)