PC2

GARGILL(id:GARGILL)亭でブレカナ3をやってまいりました。3週間連続でブレカナ。なんともはやすばらしい。
今回はテストプレイということでネタバレは禁止。
それにしてもGARGILL先生。ブレカナなのにツンデレが出てこないのはおかしいですよ!


PC1 ヴェルフェン PL:ヒロベさん
ステラ=エルス=オービスの主人公。ファミリアのラストのネタはすげぇ! ああいうオチはとても素敵です。ダイスには思いっきり裏切られていましたが。


PC2 アイナード=イラヌ PL:俺様
詳しくは後述。というか、ヒロベさんもruwindさん第一希望PC2だったじゃないか! PC1とPC3しか考えてなかったよ・・・。なんで今回ネタ不足。情報収集マジメにやらなかったツケは大きかったねえ。


PC3 アルトユーレ PL:ruwind(id:ruwind)さん
ディアボルス=アダマス=フルキフェル(人狼)のダメージディーラー。今回唯一の2D振り。ま、無敵防御の逆位置使ったからねえ。「昔はヤンチャだった」と一言だけで超イジラレキャラに。言葉は選んで使わないとね!


うぉ、やっぱり3人だと奇跡が足りない。しかも一枚は「爆破」だしな!
ネタ吐きが集まるとやっぱりとんでもねぇな。話についていけない人がいなかったのが幸いである。


名前:アイナード=イラヌ 23歳 男
アングルス=デクストラ=エフェクトス
体格9 反射13 共感10 知性14 希望12 HP29 AP7
《悲しき天使》《匠の技》《自動人形》《癒しの雫》《元力・雷》《元力武装
グランドスラム アイアンサイド ガントレット メタルレガース 沈静の護符 封傷の呪符×2
特注のメタルレガース(上げ底10cm)が手放せない背の低い錬金術師(基本)。金髪オールバックと額の白眼がトレードマーク。ガントレットは電気を帯びたグランドスラムを受け止めるために必要なので。
今回武器持ちばかりだったので《匠の技》使いまくり。もっともグランドスラムは2回しか投げれませんでしたが! 《自動人形》はトループ一つつぶしカバーリングもしてくれたので上出来。《悲しき天使》も毎シーン使えたのでOK。今回特技はいい感じでした。
名前の由来は「北斗の拳スナック」のカードが二枚ともサウザー様だったから。あの人アングルスだったしね。ここまで何も考えずに名前決めたの久しぶりかも。


今回のダメダメ。
グランドスラム」 十字領ネタだったんで使ったんだが・・・。ロングボウより確実に使いにくいよな。ん、投げた後ガントレットで受けできるぐらい?
「デクストラ」 <錬金術>がなあ。他のアルカナにないのはこれだけか? しかも肝心の<錬金術>で使える特技雅少ない! では<射撃>と相性がいいかと言えば錬金武器使えねぇ。一般の武器<超巨大武器>化したほうがよほどおいしい。