ラブコメ

なぜラブコメにこだわるかと言うと周りの反応が面白いからだ。
TRPGやっている人たちの多くは一般の人よりマンガなどが好きなはずだ。当然ながらラブコメも楽しめる人も多いはず。つまり目の前で行われるラブコメTRPGをはたで見てる分には楽しんでいると思うのだが。
男同士で気持ち悪い、との意見もあるのだが、逆に女性GM相手にいつものとおりやれてと言われても困る。恥ずかしくて多分出来ない。あくまで俺様の好むラブコメは男性作家が描くラブコメの世界なのだ。いや、やれといわれればやりますが。


ツンデレも似たようなもの。出すだけでウケが取れるし、女性心理の分からない俺様としては非常にやりやすい。女性口調で延々と語るより楽だしね。
そういえばPCとしてツンデレはやったことないな。今度やってみよう。