悪魔憑きの目覚め

なんか評判の悪いデモンパラサイト。たしかにこれでルルブが3000円とかだったら考えてしまう。
でも俺様「デモンパラサイト」推進派ですよ。変身大好きだからね。


リプレイ読んでいろいろと分かったことはあるのだが、パラメーターはあいかわらずランダム。これは譲れないのだろうか? ま、能力値なくてもいいような気がしてないのでもないのだが・・・。どちらかと言うと技能が大事。R&Rのリプレイでなんか能力値がちぐはぐしていると思ったら完全に能力値はダイス目だけらしい。ま、SNEらしいと言えばらしいのだが。


新人のリプレイ作家と言うと某SWとか思い出してしまうわけだが、安心して良い。なんとなく会話のテンポが悪いところもあるが、悪くない。というかGMとしてはかなりうまいのではなかろうか。好き嫌いはあるだろうけど。


やっぱりダブルクロスと比べられるのは仕方ないだろう。最大の違いと言えばダブルクロスは「ガマンするゲーム」であり、デモンパラサイトは「誘惑に負けるゲーム」と言って良いんではないだろうか。堕落する快感。デモンパラサイトにはそれがある。


で、一番何がすごいかと言うとプレイヤーは全員「ディアボロ」。そう、PC1からPC5まで全員ディアボロ*1なのだ。なんかこう、ハァハァしませんか?

*1:”悪魔憑き”と書いてこう読む