第一

ん、エクセレントウォーリアか。
やっぱり回復力だよな!


ええっと、次に上げるキャラクターは多分反則です。ああ、超対抗って対抗の後にしか使えないのか。

エクセレントウォーリア/勇者2/人狼
<勇者の素質><生命の炎><ヒーロー><ヒーロー参上><ウォークライ><助言><獣化><獣の生命><超嗅覚>


これのずるさが分かる人はプロである。
<勇者の素質(通常)><生命の炎(超対抗)><ヒーロー(常時)><ヒーロー参上(特殊)><ウォークライ(対抗)><助言(対抗)><獣化(対抗)><獣の生命(対抗)><超嗅覚(特殊)>
<生命の炎>は超対抗でHPを3(CL+3)点、プラーナに変換できる。つまりHPがあって、超対抗を使えればいくらでもプラーナに変換できるわけだ。
<助言>は対抗で他人の判定値をあげる技だ。つまり<生命の炎>がある限りどんな判定でも+2できる。
で、<獣の生命>だ。これはプラーナ5点消費でHPを2D6+3回復できる。しかも対抗だ。<ウォークライ>との組み合わせもいい。
計算さえ間違わなければ永遠にプラーナとHPを回復できる自家発電野郎。こいつのずるさは並みじゃない!