神の御技

ヒロベさんのキャラクター(http://d.hatena.ne.jp/taxfree/20061002)。やはり見ているところが違うと思った。
ネタを拾うためにブラックエンジェルスの最終戦を立ち読みしてくる。まいなあスギテコンナきゃらくたあダレモオボエテナイトオモイマス。
実は俺様のキャラクターも毒使いだったりします。武器は「バイパーファング」。アコ中心なので命中もダメージもダメダメなのですが、この武器のすばらしいところはダメージが通らなくても命中すれば「毒」を与えられるところ。<スネイクビート>で相手の回避ダイス−1。なので回避2Dならば6回に1回はファンブルするという計算でした。やっぱりお嬢は鞭使わないとね。
と思っていたのですがパーティーに毒使い二人はいらないだろ!
スキルポイントももったいないので作り直します。
テイマー最期にすると自動習得なくなることが分かったので・・・、いろいろとシェイプアップを。
現在、騎竜に「強力モーター*1」と名づけたくてたまらない。

*1:登場判定に+5