受け

ま、今回のコンセプトは「トゥーハンドシールドを片手で使う」なのですが・・・。ここで重大な問題が・・・。
「AP低すぎて鎧着れねぇぇぇぇ!」
未装備状態でAP10。トゥハンドシールドの行動値修正−5。つまりあと4点しかおとせない。
鎧と武器を装備しなくては・・・。
まず重武器であること。まずコレが重い。とうぜんだが。軽いのもあるのだが弱い。トゥーハンドシールドってC+5あるから弱いの持っても意味がない・・・。武器も持たないとコンセプトそのものが・・・。
ま、武器を持つと鎧にしわ寄せが行くわけ何ですが・・・。
軽い盾持った方が硬くなる! というおそろしい結論が!


聖痕者なんで考えますとも。
<突進>HP消費してでも硬くする意味があるのかちょっと疑問なのだが・・・。
<奮起>1LVじゃ役に立たないので・・・。
<爆砕剣>一番男らしい気がして来た。