戦闘妖精

<異界の技>は<翅翼>*1になりました。飛行変形にマイナー2回使う必要がなくなるので。
<フライトシステム>がいらなくなったので<防御システム>か<デトロイトシステム>を。
俺様のキャラクターなのに攻撃力があるデスよ。


というわけで楽しんでまいりました。「サンタクロースが多すぎる」
今回のハンドアウトはF−15に変形できるマシンヘッドとのことだったので。しかもPC1。GM曰く「NPCにすればよかった」。たしかに最強のヒロインかもしれません。
スタースクリーム役など二度とやることはないのだろうではっちゃけてまいりました。
今回のセッションはとりあえずGM趣味によるトランスフォーマーネタとamon、きぷろす両氏による特撮のネタまみれ! やっぱりガージル(id:gagill)亭は力場が変です。
俺様今回半キャラクターRPGだったので比較的ネタは少なめ。

PC1 ルドルフ→スタースクリーム→エクセリヲン→スタースクリーム→サンタクロース
マシンヘッド5LV ファイター1LV オーヴァーランダー2LV
種族:トランスフォーマー カバー:F−15→サンタクロース
外面はみんなのアイドル、デストロンの航空参謀スタースクリーム。ただし記憶はない。それもそ
のはず実は人格入れ替え装置により、スタースクリームの魂と入れ替わった強化形チェンバースタ
ッフの制御チップであったのだ! しかも未来において俺様はチェンバーナルビームを手に入れ新
破壊大帝スタースクリームとしてニューリーダー風を吹かせていると言う。なんと輝かしき世界!
 ああ、胸のデストロンマークがうずく。

冗談は置いておいて。今回はスタースクリームっぽさを出すためにシャードを赤⇔紫に変わるペイ
ントにしたり(良心回路搭載)、善良な魂が枠であるスタースクリームに毒されていくところを演
出(あくまで演出です!)したり、ハンドアウトにやさしい良いPC1でしたよ。

スタースクリームをやるためにネットでいろいろ調べ、色々と研究したのですがGMの「スタース
クリームは鈴置じゃなくちゃダメ」と言われたので無印&ムービーっぽく。
鈴置洋孝氏追悼も含めまして、半分は笑いを取るために一言づつ色々と混ぜることにしました。ネ
タとしては喜んでいただけたようです。「タイガーショット」から始まり「左舷弾幕薄いぞ! 何
やってるのっ!」「このスタースクリーム最大の奥義!」「歌え! 歌うんだっ!」など、あとは
本当にどうでもよく「このイワッシ将軍が」「太陽拳!」「片手平突き」「マルダーンフマルダー
ン」「ゴーフラッシャー」「この肉の小西が」などなど。サンチンとか花京院とか伊達臣人はさす
がに混ぜ切れんかった・・・。
ほんとうにどうでもいいな・・・。

と名前のルドルフは皇帝ではなく、歌の方のトナカイの名前。俗に言う九匹目。

エンディングでは白い雪が舞散る聖夜。フィンランド上空を飛ぶ一機のF−15。コックピットに
は新たなる主であるリリカルなの少女。悪天候の中信じられない速度で飛ぶ俺様を観てNORAD*2
所属のパイロットがこうつぶやく
「I Find The Santa Claus!!」
PC2 黒羽剣一  ブライトナイト5LV リターナー2LV ファイター1LV
漆黒のブライトナイト・ペルセウスを駆る未来人。その未来では新破壊大帝スタースクリームが猛威をふるい、地球は滅亡寸前。その生誕を阻止すべく現代に現れた。中の人は始めてお会いしたきぷろす氏。あのネタ空間についていける人はすごいと思いました。
PC3 第38代目セント・ニコラウス  ミスティック5LV パンツァーリッター2LV レジェンド1LV
世界中の子供たちにプレゼントを配るため日夜仕事に励む・・・サンタクロース? 眼帯付けて銃ぶっ放すミニスカサンタが許されるのであればだが。モデルはエダなので、その時点でアウト。中の人はヒロベ氏。
PC4 パパ・ウルトラ  ホワイトメイジ7LV アルケミスト1LV
二人目のサンタクロース。攻撃過多なパーティーの守りの要。ただしその両腕から繰り出されるM80光線も忘れてはならない。外見もセリフも行動も一番サンタクロースっぽいが出身が光の国だったりします。 中の人はamon氏。
PC5 ロートラハト=ヴァイス=ハールト アーティスト6LV サモナー1LV ブラックマジシャン1LV
三人目のサンタ。鍵十字が似合う少佐な人。袋の中からたくさんのサンタが出てきて攻撃すると言うバッドカンパニーチックな手を使う。ネタが薄いと嘆いていたがそんなことはないとオモイマス。中の人はruwind氏。

*1:フェアリー1LV

*2:http://www.noradsanta.org/index.php