九尾

というわけで忘れないうちにネタだけ吐いておく。
NPCに恋愛相談を受ける役。さて。女子高生が恋愛相談をする相手は誰だろう?
すくなくとも「ガイアの巫女」みたいな相手には相談しないだろう。
で、こんなネタが振ってきた。
「キューピットさん、気になる人がいるんだけど、いったいどうすればいいのかな?」
「だ・か・ら、うちは九尾堂(きゅうびどう)だって言ってるだろうが」
「だって、ここに恋愛相談すれば願いがかなうって・・・」
高田神社の境内の一角にある「九尾堂」。かって大妖怪の欠片が飛来したとかしないとかの噂もあるがだれもそんなことは気にしない。どこにでもある稲荷神社に過ぎないがここのお稲荷さんには尻尾が九本ある。ガイアの導きによってブルースフィアを守っているフォックッステイルの覚醒した姿を映したものと言われているが真偽のほどは定かではない。
ただ一つの噂は流れている。「愛を忘れてた者は狐を恐れよ。恋をした者は狐をあがめよ。狐はどこにでもいる」。


絵馬に「※Iから始まる〜」と書いてもらえば願いがかなうとか・・・


とりあえず3本尻尾からスタート。レベルアップごとに尻尾と姿が増えていく。
素体:零狐(れいこ)     半獣半人の姿。
一札サイ(いちふださい)   20代後半の男性。
二又カケル(ふたまたかける) 男子学生体。病弱と言う設定なのであまり学校に行かない。
三久谷ハン(みくたにはん)  白髪の老婆。
四河カツマ(しがわかつま)  第二話から登場。転校生。