聖銃戦争

エブリデイマジックを遊んでまいりました。
5LVで作成に3時間。実際のゲームに3時間。
それにしても悪い人ばかりでした。
だれが一番悪かったのでしょうか?
1・四月一日なのをいいことにネーミングだけで皆を行動不能に陥らせた人。
2・ホムンクルスなのをいいことに敵性宇宙人のスパイだった人。
3・未来人なのをいいことに全て「それは言えないから」で済ます人。
4・擬似GMなのをいいことにニョルドをネタのために温存する人。


PC2 名前:大名金充(おおながね みつる) クラス:ガンスリンガー3LV/ルーンナイト1LV/ホムンクルス1LV 加護《フレイヤ》×3 ハンドアウトテンプレート:血塗られし銃
神代の時代から伝わる12丁の銃、ゾディアック。その所有者は全ての銃使いを倒すまで戦い続ける宿命を受け継ぐ。だがその争いは永遠に終わることはない・・・。
と、俺様のキャラにしては変な成分が多い。
もともと普通の物理アタッカー希望だったので「血塗られし銃」振ったときは二丁拳銃とか色々と夢は膨らみました。5LVということになったので能力値を高くするために《フレイヤ》3枚と超前のめり。とりあえず今回は「攻撃力を求める」というこれまた俺様らしからぬ方向。結果物理攻撃力と防御力の上がるルーンナイトとダメージのためにホムンクルスを入れる。
とりあえずこのときはまだネタさえない。
武器をGDアサルトライフルにして後は攻撃力を上げる方向に進む。
ライフパスをロール。出自のみ兄弟姉妹をチョイス。PC1と兄弟になろうとしたのだが・・・。
銃を使うためだけにつくられたホムンクルスということで体からニョキっと銃身の生えた奴にしようと思い、考え付いたのが「ピストル大名」。名前も大名金充(銃)にする。
ま、本当に薄いキャラだったわけですが・・・。
自己紹介で兄弟の数を2D6で決める。
11! 自分を入れて12体。ゾディアック!
キャラクターがドンドン染まっていく音が聞こえました。というか半分以上は周りの人のせいです。
この銃は文字通り血塗られた銃で、その血を培養液でホムンクルス化したのが俺様。で、同じような銃が11丁あって聖銃戦争を行っている。で、俺様は勝ち残っていたのだが、(今回の敵の)もう一つのブルースフィアにもダークゾディアックと呼ばれる銃があって・・・。
おかげで敵の攻撃が全部弾丸! 月に穴を開けたのも動物を操ったのも全部銃のせい!
おかしい、俺様PC2のはずなのに! 暴走が止まらない!
12面振ったら10がでたので山羊座に決定。
エクスカリバーといいながらガンフーしていました。駄目な人です。
それにしても「和解」ってのはすごいもんだね!!