「奇跡なき聖夜」終了

六人PL+3LVセッションというちょっと無理めなNW2のGMをやりました。
いつもどおりにコメディ+ラブ+へ理屈なシナリオ。
最近はやりの頭の弱い小娘の出てこない良いお話のはずでした。


ストーリー
再生の力を司る魔王「ルー・サイクル」。彼は主のため世界を破壊し、再び蘇らせることを計画していた。計画の邪魔になるであろう守護者アンゼロットを冥魔を使って隔離、宮殿の転送装置を用い、世界にエミュレータをあふれさせた。PCたちは地下迷宮に隠された宮殿を見つけ出し、ルー・サイクルの野望を止めなければならない。


おや? PC1いなくてもストーリーが変わらない事に気づいた。
というか、俺様のシナリオはまずNPCありきなんだよなあ。
しゃべらない敵なんて面白くもなんともない。


で、魔王ルー・サイクル。おいしいけど悪い奴のはずだったのだが・・・。
ハハハ、こういうエンディングは想像していませんでした。
それにしてもぬるま湯のような話だったなあ。


PC紹介とかはまた後日。