2.0

キャラクター作成
「種族と生まれ」「能力値」「技能」「言語」「レベル」「HP=生命力+冒険者LV×3」「MP=精神力+魔法使い技能LV合計×3」「戦闘特技」「装備(1200G)」「経歴」


戦闘
戦闘開始時「魔物知識判定」「先制判定」 戦闘「全力移動(敏捷×3m 次のラウンドの自分の手番まで回避力−4)+補助動作」「通常移動(敏捷×3m)+(補助動作)+(近接攻撃/その他)」「制限移動(3m)+(補助動作)+(近接攻撃/射撃攻撃/魔法/その他)
補助動作「戦闘特技(1回)」「乱戦状態への突入」「補助動作魔法」「立ち上がる(手番終了まで行為判定-2)」「武器の持ち替え(前)」
乱戦「敵の人数が味方の人数の半分以下なら通り抜け可能」「範囲魔法はランダム」「貫通魔法は1D6で3以下で適用」「主動作で離脱宣言(回避−4)、次の手番で移動」「乱戦エリア外からの射撃に対し同じ確立で命中する可能性がある」