名前:崙部朧造(ろんぶ ろうぞう) 男 1万2千才 180cm 72kg 
シンドローム:エンジェルハイロゥ/オルクス ワークス:渡来人 カヴァー:第三研究所所長
Dロイス:越冬者(英雄) CV:池田秀一予定

アトランティス防衛に失敗し1万2千年の眠りについた超越者。
人類を守るため蘇って正義の力を振るう。
彼の唱える呪文は以後、タントラとして訳され世に広まる。
その金色に輝く姿から大日如来と称され、真言立川流の偶像としてあがめられる。
金髪碧眼の偉丈夫であるがサングラス(コスチュームA)をかけ、髪を剃ることによって日本人になりすましている。
アトランティス人なので指の間にひれがあります。


「こんなこと、アトランティスでは日常茶飯事さ」
「水晶髑髏はオレを模したフィギアだ」
「ジャーム化すると目が四つになって鉤爪になってUFOにのるねん」
「オレに敵対する奴がオレの名を呼ぶのさ、ろおんぶろおぞぉ!と」
「このオレの顔をしらないとは言わせないぞ」
「それは今の人類には過ぎたものだ」
「いつまで人類はこのような愚かなことを繰り返すのだ・・・」
「正義の捌きをうけてみよ」
「事件にはならないさ、なぜならお前らの肉体は残らないからな」


世界もアイテムもDロイスもすきにとっていいという特殊レギュレーションだったため、DロイスをTFTと魔街、アイテムをマスクドヒーローズ、ワークスを平安京物怪録と超ハイブリット。ちなみに時代はウィアードエイジ。
けっこう好きかってやらせていただきました。
エフェクと使うたびにタントラとなえるってのはどうなんだ?
といってもパーティのなかでは地味枠でした。

名前の由来は・・・、お父さんかお母さんにきいてみよう!