ルール把握

基本SRSなのでそれほど悩まないけど発動特技とフェイズワークは覚えておかんとなあ。

・発動特技
セットアップに使用を宣言。代償を支払う。以後セットアップごとに代償を支払うことにより効果が継続する。ま、ブレイクしてしまえば関係ないけど。
・フェイズワーク
目的を達成するために規定時間以内にターゲットをクリアする。判定には能力値もしくは基本能力値を用いる。
1ワークタイム≒1ラウンド。
共通。ファンブルした場合、そのワークタイム中なにもできなくなる。
活性化。ワーク判定で30以上になった場合経験点が増える。

 ワークタイムは以下のように行われる。
1.プレッププロセス いうなればセットアッププロセス。登場判定などを行える。
2.セレクトプロセス まず「ワークアクシデント表」をふる。その後PCが「ワーカー」と「サポーター」に分かれる。
3.サポータープロセス 支援判定:指定された「能力値」判定を行う。成功すればワーカー一人の判定を+2(CLTなら+4)できる。
4.ワーカープロセス ワーク判定:指定された「基本能力値」判定を行う。複数ワーカーがいた場合一番高い数値のモノが採用される。その数値を合計達成値に足していく。CLTであった場合、ターゲット目標値と同じ数値とみなす。

以上を全員ファンブルするまで2.〜4.まで繰り返す。ただし二回目のファンブル値は+3される。以降+1回ごとに+3。
全員ファンブルした場合1ワークタイム終了。次のワークタイムを行う。