まかでみ

まじしゃんず・あかでみいRPG (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみいRPG (ファミ通文庫)

遊ぶ機会がありそうなので購入。
ん、性別:両刀使いってのは始めて見たな。

とりあえずPC作成。
クラスなのだが「まかでみクラス(3種 作成時に1LV以上いれる)」と「スタイルクラス(7種)」から選択。SRSなので初期は3LVだ。つまりまかでみクラス3種を1LVづつとかもできてしまうわけだ。問題は神魔とマジシャンできることそんなに代わらないんだよな・・・。イレギュラーは普通に使いやすい。
ま、とりあえず欲望のままに作成。

まずミスフォーチュン 544452 ジーニアス333654 イレギュラー455532
体力12 反射12 知覚12 理知15 精神13 幸運9
<スクリーン><不運の代償><エンデュランス><異常な集中力><波乱万丈><シンギュラリティ><セルフトート><属性消失>
とりあえず硬いのを・・・。