スレイヤーズ

本日はクロスロードコンベンションで遊んでまいりました。
システムは始めてのMAGIUS。
サプリはスレイヤーズ
で魔法教室でした。


とにかく今日のダイス目はひどかった・・・。
「黄昏よりも暗きモノ・・・」とか呪文を使ったら3Dが全部1だったり・・・。


まず能力値振り。
昔のゲームなので全部ダイス振りです。
2D6を9回振って決めるのですが、2が二回もある。
他に高い所があるわけでもなく。ふは、ボロボロ。


で、この能力値を元に授業を受けて行くわけですが。
おちこぼれは所詮おちこぼれ。
達成値が1足りないばかりにどんどん時間ばかりが経過して行く。
能力値が人並みだったらちゃんと進めたんですが卒業試験さえ受けさせてもらえず、4時間かけて作ったキャラクターがジャーム化しました。(冒険パートではサンプルのリナ=インバースをやりました)。


で、やってておもったのが「トラベラー」
あっちは完全にダイス目ですが。


とりあえずさらしておく。
名前:クロス=クロスロード 年齢19 男
ボディ7、メンタル5、テクニック4
正体不明のウィルスに侵された青年(あの世界ではヒールでウィルスは殺せないのです)。 日常を取り戻すために魔導士を目指した。


ん、判りやすくていい名前です。
途中退場したのでロールプレイ成分が不足気味です。


今回判明したこと。
やっぱりスレイヤーズで一番使い勝手がいい魔法はライティングでした。