12LV

名前:ノーザン・クロイツ 男 17歳 
ウィザード/モンク ヒューリン 
出自:月光の祝福 境遇:探索の旅 運命:慈愛 
筋力11 器用9 敏捷15 知力18 感知12 精神24 幸運9
HP112 MP93 フェイト5
<ハーフブラッド:マジックレジスト><マジックフォージ><インテンション><マジックブラスト><ウォーターウェポン><フライト><ウォータースピア><アクアマスタリー>5LV><コンセントレイション><マリッドストリーム><マインドアデプト><インデュア><ソウルバスター><レジストウォーター>5LV<レジストコンプリート><エナジーフロー><スウィフトウェポン><アヴェンジ><カウンタースペル><コキュートス>
右手:ヘキサロッド 左手:エレメンタルシールド:水 頭部:守護の輪 胴部:ガードローブ 補助防具:叡智の指輪 装身具:女神のネックレス 乗物:ライドニッパー


王位継承者であるが母親がフィルボルであるため不遇な子供時代をすごす。その後冒険者として国内を放浪、氷の闘法を身につけた。王が死に上位の継承者が相争った結果、呼び戻され継承者争いに巻き込まれる。
高められた闘気は絶対零度まで達し、相手の武器を劣化させると共に、身に纏った冷気はあらゆるダメージを弾き返す。
他の継承者を下し、王位継承権を得た彼は、国を治める前に守るほうが大切だと気がつき、大国の庇護を受けるための使者となった。


やっぱりサモナー踏まないとMPがもたないね・・・。
対PC戦を想定して作られた硬くて落ち難い魔法使い。物理防御19 魔法防御37を誇り、さらに水属性ダメージは57点まで弾く。
戦い方は敵の武器を水属性に変更するだけ。これでまず落ちない。
レジストウォーター使う機会なかったのは内緒。


名前は、他のPCがサザンって名前にするって言うのでノーザンに(結局サザンじゃなくなってたけど・・・)。
ま、氷の闘法と言えば北十字星のあの人。金髪マザコンで超完璧。