明日。

サンプル推奨らしい。「勇者」「大いなる者」「魔術師」「魔剣使い」「落とし子」なのだが。
あれ? ヒーラーがおりません。PC4人なのでだれかけずれるのでしょうか。
さて魔改造
「勇者」あまりにも人気がない勇者さま。ディフェンダーとケンカすると負けるからね・・・。
なにしろ<覚醒>3LVがあまりにも。行動値にぶち込んで5回行動はわりと夢はあると思うのだが。せめて<天運>か<ヒーロー>に割り振りたい所だが。なんにしろ「勇者」さまは劣化が・・・。実は一番いなくてもいいかもしれない。
「大いなる者」<小さな奇跡>要員。瀕死回復もあるので。魔法攻撃力は高い。なぜか<混沌の運命>がない。
「魔術師」魔導値が高いので命中は○。<見切り:魔導>はイランと思うのだが。ダークバリアがかなり優秀。戦略としては全体にエンチャントマジックなのだが行動値が低いのでいまいちかも。自分で攻撃した方が早いはず。範囲魔法が偉い。
「魔剣使い」ん、問題が少なくておもしろくないねえ。
「落とし子」ウィッチブレイドあるだけで強く見える。改造するなら<カースドウェポン><闇翔ける殺意>を<瘴気の城砦><侵魔の血>に変更かなあ。


なんかかゆいサンプルって多いなあ。


さて。ムチャを承知で大改造。
勇者編 <物理攻撃力UP><伝家の宝刀2LV(トンファーブレイド+スターイーグル)><二刀流><ヒーロー><覚醒>
命中14+1 回避11+2 攻撃21+10 防御13+6+6+22 魔導8-2 抵抗8-2 魔攻7+0 魔防5+2 行動14+0
「幸福の宝石100K」「死活の石200K」「マジックシェル50K」「フェザーウォーク40K」「オラクル100K」「ヘルメット10K」 
サンプルより命中+2、回避+1 防御+12 魔導−2、抵抗−2 魔法力−2 行動−1 ダメージ+3 開放力−2


魔術師編 <魔法攻撃力UP><マジックマスタリー><魔導書><魔力拡大><魔力吸収><伝家の宝刀>(ウィザーズワンド) 
スペルコレクションをディメンジョンホールへ変更。