ブルーローズ・ネクサス正誤表

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/20100107-fd16.html
更新されていました。
一番大事な精神汚染ルールが一新されて使いにくいといわれていた剣と魔法とサイバーパーツの株が急上昇。
なんでも<サバイバル>君は「野生」をいれても初期上限5を超えないのでそんなばかみたいにはつよくなくなった。
グレイストーク!、ミミックアクションの持続時間1ラウンドはエラッタ扱いではないみたいだ。ただ単にウォーキングマニュアルが弱いだけのようです。これならなんとかなる?


サイバーパーツ考
「ハードワイヤード」加速装置。1ラウンドに2回攻撃などできるので超強い。TRSでもつかえるはず。
「アーヴァタール・エンジン」1ラウンドの間+20% 達成値+4。すごい使える。
「ウェポンアーム」「剣」より使いやすいので・・・。ヘリテージはなくしかない。
「ガンスタビライザー」常に急所狙いできるすぐれもの。
「サイバーマッスル」筋力上限+3がおいしい、格闘家なら。
「メタルスキン」バイオアーマーとぜひ重ねてみたい。
ガウスキャノン」銃器として優秀なのだが・・・。種別が不明。<ハンドガン>だとつかいやすいんだが。