ブルーローズでファイアーボール!
落ち着いて<感知>1LV 83%
83%の計算 ファンブル 1% クリティカル 8% 失敗 16% 成功度1 1% 成功度2 2% 成功度3 3% 成功度4 4% 成功度5 5% 成功度6 6% 成功度7 7% 成功度8 8% 成功度9 9% 成功度10 8% 成功度11 7% 成功度12 5% 成功度13 4% 成功度14 3% 成功度15 2% 成功度16 1% 達成値 〜5 トラック1 15% 達成値6〜11 トラック2 45% 達成値12〜 トラック3 15% LV1なので 達成値 〜5 トラック1 10% 達成値6〜11 トラック2 43% 達成値12〜 トラック3 22% −5した場合 達成値 〜5 トラック1 45% 達成値6〜11 トラック2 29% 達成値12〜 トラック3 1% 達成値がマイナスの場合マイナス分の精神汚染を受ける。
1LVあるだけでもずいぶん違う気がする。4回DRすれば何とかなりそうだ。
ついで<知識>4LV 138%
ファンブル以外では失敗しない。4LV−5なので修正はー1で計算しよう。
達成値 〜5 トラック1 21%
達成値6〜11 トラック2 48%
達成値12〜 トラック3 21%
平均2DRぐらいでなんとかなる。クリティカルも9%あるのでじっっさいはもっとサクサク。
で、実際「風の魔女」で「火の滅び」をスタックするとなると精神汚染20〜25は覚悟しておくべきだろう。
スタックする余暇1を2週間と考えて長期化によるリミットを+3評価。汚染上昇は12+1D6ぐらいが妥当だと思われる。
で、今さらだが「余暇行動:呪符」の場合、こんなメンドウなことしなくていいのか?