ブルーローズでファイアーボール!

落ち着いて<感知>1LV 83%

83%の計算
ファンブル  1%
クリティカル 8%
失敗    16%
成功度1   1%
成功度2   2%
成功度3   3%
成功度4   4%
成功度5   5%
成功度6   6%
成功度7   7%
成功度8   8%
成功度9   9%
成功度10  8%
成功度11  7%
成功度12  5%
成功度13  4%
成功度14  3%
成功度15  2%
成功度16  1%

達成値 〜5  トラック1 15%
達成値6〜11 トラック2 45%
達成値12〜  トラック3 15%

LV1なので
達成値 〜5  トラック1 10%
達成値6〜11 トラック2 43%
達成値12〜  トラック3 22%


−5した場合
達成値 〜5  トラック1 45%
達成値6〜11 トラック2 29%
達成値12〜  トラック3  1%
達成値がマイナスの場合マイナス分の精神汚染を受ける。

1LVあるだけでもずいぶん違う気がする。4回DRすれば何とかなりそうだ。


ついで<知識>4LV 138%
ファンブル以外では失敗しない。4LV−5なので修正はー1で計算しよう。
達成値 〜5  トラック1 21%
達成値6〜11 トラック2 48%
達成値12〜  トラック3 21%
平均2DRぐらいでなんとかなる。クリティカルも9%あるのでじっっさいはもっとサクサク。


で、実際「風の魔女」で「火の滅び」をスタックするとなると精神汚染20〜25は覚悟しておくべきだろう。
スタックする余暇1を2週間と考えて長期化によるリミットを+3評価。汚染上昇は12+1D6ぐらいが妥当だと思われる。


で、今さらだが「余暇行動:呪符」の場合、こんなメンドウなことしなくていいのか?